双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年11月26日

夢をかなえるゾウ




読んだ本や見た映画の感想なんぞもblogに書いておくといいかなーと思い、カテゴリー“レビュー”作ってみました。

第一弾はこちら!人生を変える書。

【題名】『夢を叶えるゾウ』
【著者】水野敬也
【あらすじ】
ダメダメなサラリーマンの僕の前に、突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”「このままじゃ絶対自分成功せいへんで。」何故か関西弁の胡散臭い神様が出す課題は“靴を磨く”“トイレを掃除する”など、ヘンテコなものばかり。
このままで僕は成功出来るの??

【感想】
すごく楽しかったし、勉強になりました。

小説風のビジネス書とでもいいましょうか。

一日ごとに出された課題を毎日こなせば一月後にゃ夢を叶える力がつく!?不思議な書。

馴れ馴れしいゾウの神様が偉人達を育てた経験をもとに毎日色々教えてくれるんです。
イチロー君はなー、ビルゲイツ君はなー、って。

わかりやすいし、なによりも楽しい!

課題は全部で29個、
何故大事かって?
是非お読み下さい!

人生の糧になりますよぉ!


【おまけ】

自分も忘れてしまわないように、課題書いておこうっと!
只今自分も一日一つ実践中!

1、靴をみがく
2、コンビニでお釣りを募金する
3、食事を腹八分におさえる
4、人が欲しがるものを先取りする
5、会った人を笑わせる
6、トイレを掃除する
7、まっすぐ帰宅する
8、その日頑張れた自分をホメる
9、一日何かをやめてみる
10、決めた事を続けるための環境を作る
11、毎朝、全身を見て身なりを整える
12、自分が1番得意な事を人に聞く
13、自分の苦手な事を人に聞く
14、夢を楽しく想像する
15、運が良いと口に出して言う
16、ただでもらう
17、明日の準備をする
18、身近にいる一番大事な人を喜ばせる
19、誰か一人のいいところを見つけてホメる
20、人の長所を盗む
21、求人情報を見る
22、お参りに行く
23、人気店に入り、人気の理由を観察する
24、プレゼントをして驚かせる25、やらずに後悔してることを今日から始める
26、サービスとして夢を語る
27、人の成功をサポートする
28、応募する
29、毎日、感謝する

BYともき


同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 08:40│Comments(2)レビュー

この記事へのコメント

あたしも夢をかなえるゾウ大好きです!
ドラマだったけど笑
Posted by 愛 at 2010年11月25日 12:34
>愛ちゃん

コメントありがとう!
ドラマはOLが主人公らしいね!見てみたい!
Posted by 双龍 at 2010年11月28日 00:05

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。