双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年12月15日

実践だゾウ!13 〜苦手な事を聞く

夢を叶える力がつく物語
『夢を叶えるゾウ』
の課題を双子が実践しちゃう
“実践だゾウ!”のコーナー。

今日は昨日、十三日目の課題、
“自分の苦手な事を人に聞く”をれぽ!

「長所と短所は表裏一体、長所を知りたかったら、逆に短所も聞くんや!普段見落としがちな裏側に注目すんねん」

ちゅう事なんですとぉ!

まずはともきから

「何人かに聞いてみましたが、
まず一番出て来たのは、
“集中するとまわりの音が聞こえなくなる”ですね!

これは双子に共通してます。
本当に聞こえないんです。
考え事してると話し聞いてないんです。
お前に言ってるんだと言わないと右の耳から左の耳へ
皆様いつも迷惑かけております、すいませんm(__)m

でも、裏をかえすと集中力がある!?って事で(>_<)気をつけます!

他にも“勢いで押し切る”“自信過剰”“楽観的すぎ”“最初からズバズバ言い過ぎ”など辛辣な言葉を頂きましたぁ(>_<)

また、1番長い付き合いであり、1番身近な存在である双子同士で苦手な事を指摘しあってみました!

まさきが指摘するともきの苦手な事↓

朋樹が苦手なのは
人の立場になって、それを想像して話を聞くこと…ですかね。

良くも悪くも自分よがりというか…自分がこうだ!と思いこんでしまうとがーっと思い込みで突っ走り、制御するのが難しい時がありますね。

それで勢いにのってうまくいってしまうときはいいけど、

落ち着いて、ちゃんと自分以外の意見も聞いて考えてみて…ということも多々ありますね(笑)」

ですとぉ!
気をつけます!

BYともき」

つづいてまさき!
「これまた何人かに聞いてみました!
やはりまずは“一つのことに集中すると他のことに気付かない、他のことは頭に入らない”ってことを言われました!
他には“注意力散漫”“他の人になら守れるルールや約束を双子間では守れない”優しさに付け込まれる隙がある”等がありました!なんだか確かに長所と短所は表裏一体と言える結果を垣間見た気がしました!

ともきが指摘する、まさきの苦手な事は↓

「生活。これにつきます。
掃除、洗濯、料理、ちゃんとせー!

朝も一人で起きろ!起こしてやらんぞ!

俺はお前のママじゃねー!
っと、熱くなってみました。
俺がやるから行けないのかな?

後、騙されやすいぞ。
気をつけてね。」

だそうです(>_<)

本当に、いつかおまえは騙されて酷い目にあうと昔から友達に言われ続けていましたが、周りにいる人達がとてもいい人達ばかりで、ぬくぬくと育ってきました。
でもついに今年2010年はヒーローの仮面を被った酷い人達から酷い目にあいました(爆)
幸い大事には至らなかったので、以後の人生教訓にしてまた頑張りたいと思います。もう騙されないぞー!!f^_^;
Byまさき」


さて、今日の課題は
“夢を楽しく想像する”

明日のレポをお楽しみにぃ!

BY双龍


同じカテゴリー(実践だゾウ!)の記事画像
実践だゾウ!29~毎日、感謝する~
実践だゾウ!28~応募する~
実践だゾウ!27~人の成功をサポートする~
実践だゾウ!26~サービスとして夢を語る~
実践だゾウ!25~やらずに後悔していたことをやる~
実践だゾウ!24 〜プレゼント
同じカテゴリー(実践だゾウ!)の記事
 実践だゾウ!29~毎日、感謝する~ (2010-12-31 21:30)
 実践だゾウ!28~応募する~ (2010-12-31 21:00)
 実践だゾウ!27~人の成功をサポートする~ (2010-12-31 20:45)
 実践だゾウ!26~サービスとして夢を語る~ (2010-12-31 20:05)
 実践だゾウ!25~やらずに後悔していたことをやる~ (2010-12-31 18:05)
 実践だゾウ!24 〜プレゼント (2010-12-31 15:30)
Posted by 双龍 at 00:12│Comments(0)実践だゾウ!

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。