双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年07月02日

女性だけのアクション教室inつくばふれあいプラザ!Byまさき

どうもまさきです!
いつの間にか7月ですね!!
だいぶ暑い日も増えてきましたが
皆さん、熱中症には気をつけて!

さて、東北での活動のレポートがようやく一段落!ということで、
次は先週の日曜につくばふれあいプラザで行われた
「女性だけのアクション教室」の報告です!

今回、
僕らがイーアスつくばiカルチャーセンターで開いている
「アクション教室」の生徒さんが、
実はハッピーヨガという団体の代表者・メグ先生だった!!
ということで、ぜひとも自分の生徒さんにも
アクション教室を体験してもらいたい!と
ありがたいことを言って頂き、

ハッピーヨガ特別企画!
「女性だけのアクション教室」を開講することに!!

ハッピーヨガとはつくばふれあいプラザで、
ヨガやダンスなど、女性を奇麗にするプログラムで、
楽しく健康を促進している団体です。
詳しくはHPをご覧下さい!
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yoga365/index.htm

そんなハッピーヨガの新たな試み、
「女性だけのアクション教室」の
特別講師として、双子は呼んでもらいました!!

さて、前半の一時間は「アクション基礎」

一番基本的なパンチやキックの型をみんなで練習!
女性だけのアクション教室inつくばふれあいプラザ!Byまさき
今回は女性のみ!ということで、力強いパンチ!と言うよりは
キレイに魅せるパンチ、かつ、腰のひねりを強調して、
ウエストのシェイプアップ効果なんかも狙う、エクササイズ要素重視でいきました!

次にミットを使って応用編!
これまでの人生、何かをパンチしたりキックしたりなんてしたことないわ!
というおしとやかな皆さんに(本当かどうかはわかりませんが・・・笑)
バシバシ!ミットを蹴り込んでもらってストレス発散!?
女性だけのアクション教室inつくばふれあいプラザ!Byまさき

最後にはパンチやキックを織り交ぜた連続技のミット打ちも体験してもらい
あっという間に一時間が終了!!

休憩を挟んで、お次は「アクロバット」
前転や前回り受け身など、軽い基礎のあとは、

いよいよバク転を体験!!
女性だけのアクション教室inつくばふれあいプラザ!Byまさき
双子がガチ補助で、丁寧に教えるので大丈夫!!
女性だけのアクション教室inつくばふれあいプラザ!Byまさき
このバク転をしてみたくてこの講座を申し込んてくれた人も多数!
ということで、皆さん、まさか自分達がバク転を練習する日がくるとわ・・・と
とても楽しそうに興味津々で参加してくれました!!

「女性だけの」というのははじめてだったので、
どうなることやら双子も初めはドキドキでしたが、
皆さんに笑顔が溢れ、とても楽しんでくれたようでよかったです!

これはぜひぜひ、今後もいろんなところで実施していきたいと思いました!
企画してくれたメグ先生、本当にありがとうございました!!


そんなこんなで、これまで子ども達を中心に行ってきたアクション教室ですが
このように大人の方にも楽しんでもらえたら!
アクションやバク転などのアクロバットを習ってみたい大人の方も
きっと沢山いるはず!ということで、

次回、オトナのアクション教室、詳細発表!!
只今メンバー募集中です!!!

Byまさき


同じカテゴリー(アクション&スタント)の記事画像
3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編!
第1回ジャパンアクションアワード!
JAつくば市谷田部農業祭2012二日目レポその3
交通安全スタントin北海道!
岡山無事終了!香川へByまさき
怒涛の週末&交通安全週間!
同じカテゴリー(アクション&スタント)の記事
 3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編! (2018-02-27 23:53)
 【ニュース】CM出演、「すべての人生が、すばらしい」 (2014-02-09 11:42)
 第1回ジャパンアクションアワード! (2013-04-20 09:00)
 JAつくば市谷田部農業祭2012二日目レポその3 (2012-11-22 17:00)
 交通安全スタントin北海道! (2012-10-15 21:51)
 恒例?車に轢かれたー!!!? (2012-10-03 22:09)
Posted by 双龍 at 08:46│Comments(0)アクション&スタント

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。