双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年09月06日

こどもアクション教室発表会レポ

ちょっと遅ればせながらのレポートになってしまいましたが、

先週の土曜、9月3日は
イーアスつくばiカルチャーセンター
こどもアクション教室の発表会でした!

毎週木曜日、
イーアスつくばのiカルチャーセンターで
楽しくアクションを練習しているこども達がその練習の成果を披露する発表会!

これまでは鬼達が殴り込んできたり、
ソーランドラゴンがゲストでやってきたりなどのサプライズがありましたが、
今回は人数もそれなりに増え、できる技も見せられる技もみんな増えて来たので、
初めてこども達の発表のみで構成しました!!


7月には茨城県復興夏祭り!
こどもアクション教室発表会レポ

8月には先日のまつりつくば2011!
こどもアクション教室発表会レポ
とイーアスつくばを飛び出してパフォーマンスし、
本拠地に戻って来た?こども達の発表はなかなか堂々としたもので、

それぞれ立派に成長した姿を見せてくれました!!

おなじみ?ゴーカイジャーのEDに合わせたアクションダンスから、基礎技→ミット打ち→立ち回り、
さらに刀の基礎→殺陣
そして
マット運動→受け身→アクロバット

と盛り沢山で披露していきました!!

本当にみんな、楽しそうに、かつ決めるところはしっかり決めて!かっこよく頑張ってくれました!


なかなか繰り返し伝えていても、練習ではできなかったこと、意識しきれなかったことも、
人前に立つとしっかり決めちゃったり意識できちゃったりもして、
こども達の底力に感心しました!

本当にみんなかっこよかったよ!お疲れ様!!



終わった後には
「次回は補助なしでバク転する!」「後ろ回し蹴りやりたい!!」
などなど早くも次回への目標が口から出たり、やる気満々のこども達にニッコリ微笑んでしまいました!!

引き続き、毎週木曜日、アクションに親しみ、楽しんでくれれば幸いです!!

イーアスつくばiカルチャーセンターの子どもアクション教室では

毎週木曜日
16:30〜幼児・小学校低学年教室、
17:30〜小学校高学年・中学生・高校生教室を行っています。

アクションを通して楽しく体を動かしたり、
パンチやキックや決めポーズなど、
カッコいい技や体の身のこなしを練習しながら
基礎体力や、身体能力、などを楽しく身につけます!

9月からは新しく
毎週木曜19:00〜20:00で
「オトナのアクション教室」も開講!

興味のある方はぜひぜひ
iカルチャーセンターにお問い合わせ下さい!!
電話:029-828-8215
http://www.culture.a-its.co.jp/

Byまさき


同じカテゴリー(アクション&スタント)の記事画像
3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編!
第1回ジャパンアクションアワード!
JAつくば市谷田部農業祭2012二日目レポその3
交通安全スタントin北海道!
岡山無事終了!香川へByまさき
怒涛の週末&交通安全週間!
同じカテゴリー(アクション&スタント)の記事
 3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編! (2018-02-27 23:53)
 【ニュース】CM出演、「すべての人生が、すばらしい」 (2014-02-09 11:42)
 第1回ジャパンアクションアワード! (2013-04-20 09:00)
 JAつくば市谷田部農業祭2012二日目レポその3 (2012-11-22 17:00)
 交通安全スタントin北海道! (2012-10-15 21:51)
 恒例?車に轢かれたー!!!? (2012-10-03 22:09)
Posted by 双龍 at 10:39│Comments(0)アクション&スタント

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。