双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年09月12日

大江戸ソーラン祭りに行ってきました!

行ってきました、大江戸ソーラン祭り!!

楽しかった斬桐舞の合宿から超特急で大江戸へ!

どっこいしょのかよさんが立ち上げて、毎年遊びにきなよと、誘われていたお祭り。

日程がまつりつくばとよくかぶったりして
ずっと行けないでいたけど、今年は9月にズレて初参戦!!

今年は五周年にして、いつもの一会場から三会場に増えたらしく、
札幌から我らがMr.YOSAKOIソーラン宮本さんの他にも、
どっこいしょの行動隊長・ふじしんも駆け付けて奮闘していたり、

筑波大学 斬桐舞のかわいい後輩も助っ人に駆け付けて
裏方で祭を支えてくれました!!ありがとーう!

なんと!どっこいしょ伝説の副代表・しまひことも10年ぶりの再会!
当時は四歳だった息子のほっしーも、今は14歳だとか…
いやー懐かしや。


スカイツリーが見える都立木場公園に
あの双嵐龍(ソーランドラゴン)も馳せ参じ、
このお祭りを盛り上げてくれました!
大江戸ソーラン祭りに行ってきました!

総踊りが時間毎に何度もあって、とっても楽しい祭りでした!

しかも、総踊りのその全てが、
宮本さんの生唄乱舞だったんだから全く贅沢な祭りでした!!

モチロン!宮本さんが歌うソーランドラゴンの主題歌も札幌以来のコラボ乱舞!
盛り上がりました!!
大江戸ソーラン祭りに行ってきました!

いやー、やっぱりソーラン祭りは楽しいね!!

そしてソーランドラゴンは
みんなの人気者で羨ましくなった半面、
こんだけ全国に広まりつつ、ブームが一段落しつつある?
よさこい系、よさこいソーラン系の踊り・お祭りに、
新しい風を吹かせてくれる面白いコンテンツになりつつあるのではないかと
これからがますます楽しみになってきました!!

おいらも小学生の頃からもう18年間、
よさこいソーランに携わっておりますが、
これからもずっと踊り続けたいと思いました。

大江戸ソーラン、お疲れ様でしたm(__)m

Byまさき


同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン)の記事画像
ソーラン節指導とスープカレー
札幌YOSAKOIソーラン祭!本日!17時~道産子ヒーロー大集合ショー!
ヒーロー和芸&忍者大道芸inタイ!レポ4ー24日日本祭
8/⒗あゆみ祭レポ~双龍&よさこいグランプリ
高知よさこい祭に、初参加レポ!
ソーランドラゴンin 東京おもちゃショー
同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン)の記事
 ソーラン節指導とスープカレー (2015-05-20 17:22)
 札幌YOSAKOIソーラン祭!本日!17時~道産子ヒーロー大集合ショー! (2014-06-07 07:30)
 ヒーロー和芸&忍者大道芸inタイ!レポ4ー24日日本祭 (2013-12-07 08:00)
 8/⒗あゆみ祭レポ~双龍&よさこいグランプリ (2013-08-20 07:00)
 高知よさこい祭に、初参加レポ! (2013-08-12 13:37)
 ソーランドラゴンin 東京おもちゃショー (2013-06-15 16:33)
Posted by 双龍 at 19:47│Comments(0)YOSAKOIソーラン

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。