双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年09月14日

ソーラン節指導!in 東京

先週末は、
YOSAKOIソーランチーム“筑波大学 斬桐舞”の合宿に参加して、
かわいい後輩達に、久々に南中ソーランの基礎をみっちり伝授したりしちゃいましたが…
(斬桐舞ができたばかりの頃は、こうして双子が毎週みんなに基礎と、
ソーラン魂を伝授してたの思い出して、懐かしかったなあ…)


昨日は東京の第三砂町小学校で、運動会に向けてのソーラン節指導、してきました!!

学生の頃一緒にカンボジアで、ブランコを作ったり、
ソーラン節を踊った仲間でもあるKジローが、
完璧に踊れた気になっている?こども達に、
本場のソーランを見せてバシッと指導してほしい!とよんでくれました!!

こども達は炎天下のなかすごく頑張っていました!
こどもは素直だね!
バビッとした踊り見せれば、スゲー!自分達ももっとかっこよく踊りたい!
ってなるし、伝えたことをどんどん貪欲に吸収して、うまくなるもんね!!

短時間でとっても上手になりました!


これも一重においら達双子の指導力!?
いやいや、こども達の純粋さがなせることです。

本番までポイントを忘れず、繰り返し練習して、
本番は間違ってもいいので、おもいっきり!楽しんで!
踊ってくれればと思います!

当日もご招待して頂きましたが、

ソーランドラゴンの岩手遠征と日にちがかぶってしまい行けません(*_*)残念。

最後はなぜかサイン攻めにあい、みんなに書いてたらキリがないということで、
一丁前に一クラスに一枚、双子の直筆サインなんか書いてみました(笑)

給食も一緒に食べて帰ってきました!

運動会シーズンですね!
今回の小学校をはじめ、保育園などでも運動会に向けて定期的に教えたりもしてます。

この前は茨城は筑西の中学校でも教えたし、高校はまだ行ってないけど、
斬桐舞のように大学生や社会人に教えるのもありだし、
幼稚園や保育園なら我らがソーランドラゴンに頼んで行ってもらうのも全然あり!!

双子の本場・北海道仕込みの本格ソーラン指導!
興味がある方はいつでもお問い合わせ下さい!

Byまさき


同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン)の記事画像
ソーラン節指導とスープカレー
札幌YOSAKOIソーラン祭!本日!17時~道産子ヒーロー大集合ショー!
ヒーロー和芸&忍者大道芸inタイ!レポ4ー24日日本祭
8/⒗あゆみ祭レポ~双龍&よさこいグランプリ
高知よさこい祭に、初参加レポ!
ソーランドラゴンin 東京おもちゃショー
同じカテゴリー(YOSAKOIソーラン)の記事
 ソーラン節指導とスープカレー (2015-05-20 17:22)
 札幌YOSAKOIソーラン祭!本日!17時~道産子ヒーロー大集合ショー! (2014-06-07 07:30)
 ヒーロー和芸&忍者大道芸inタイ!レポ4ー24日日本祭 (2013-12-07 08:00)
 8/⒗あゆみ祭レポ~双龍&よさこいグランプリ (2013-08-20 07:00)
 高知よさこい祭に、初参加レポ! (2013-08-12 13:37)
 ソーランドラゴンin 東京おもちゃショー (2013-06-15 16:33)
Posted by 双龍 at 09:57│Comments(1)YOSAKOIソーラン

この記事へのコメント

こんにちは!
東京にあるインターナショナルスクールに勤務している者です。
連絡先が見つけられずここにコメントさせていただいております。申し訳ございません。
今度子供たちに文化理解というテーマでソーラン節を指導したいと考えています。子供たちへのご指導もなさっているということで、今回うちの学校へ来てご指導いただくことは可能かと思いメールしました。
お返事いただければ光栄です。
Posted by Yas at 2014年03月20日 11:06

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。