双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年11月14日

日本もまだまだ捨てもんじゃない

前回はこんな感じで日本にがっかりした僕ですが、
http://tam.tsukuba.ch/e76930.html
今回はまだまだ捨てたもんじゃないって思いました。

何なにって?

先週の金曜日、東京の駅をバス停に向かってあるいてたら地下街に人だかり。
どうやらおじいちゃんが倒れたらしい。

店員さんが店員さんに救急車呼ぶように指示してて警備に連絡!
指示された店員さんが救急車に連絡!
してたくらいにオイラは現場に来た模様。

動かさない方がいいだの仰向けにした方がいいなど
揉めている所にオイラ切り込んで。

とりあえず脈、息、確認!脈あり、息あり一安心!
店員さんに伝言して、119番にそのようにもしらせてもらいます。

呼び掛けに反応なし。
英語で講習を受けた&脈も息もあるからどうしていいかわからない
119番に指示を仰いでもらっていると、

すかさず心肺蘇生講習を受けて資格を持ってると言う
学生さんが講習通りに色調べて電話変わって119番に報告。
専門用語みたいのも使ってて頼もしい!

倒れたおじいちゃん、目を開けてオイラの手をにぎる。
資格持ってる学生さん、日付や名前確認。
いくつか質問しながら反応をみて119番に報告、頼もしい。

警備員や地下街の上の人出て来て人だかりを整理。
同じく資格持ってるらしい若いサラリーマンが現れて協力して、
倒れたおじいちゃんを横向きに。

救急車が到着しただか到着するみたいだが、
駅員さん達の連携が上手く行かないのか
場所の説明に手間どってたりして、
中々救急隊が現場に到着しない。

オイラ「僕、行きます」って地上に出て、
ちょうど到着したてらしい、救急隊連れて行くも、
地下街がどこも同じ景色で慌ててて、オイラ、ちと迷う。

すかさずサラリーマンのおじさんが
「倒れてる人?そこの十字路左を真っすぐ進んで
次の十字路左、一本向こうのこの辺だよ。」

と教えてくれて担架を持った救急隊無事到着!
人だけの先発隊が先に行ってたらしく、対処中。

本人の意識もはっきりしてきて、
結局酔っ払ってこけて頭打って気絶なのかな?
とりあえず病院で検査するみたいですが、大事ではなさそうで安心。

オイラは現場を後にしました。

皆が皆、それぞれに出来る事を協力して、連携プレー。
優しさや勇気が溢れてて、何だか素敵だった。

親や親戚、友達が倒れてもこれだったら大丈夫!?
この時とは違って日本も捨てたもんじゃない、と思いました。

BYともき

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久々の更新です
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
今年もよろしくお願いいたします!
No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ
ジャマイカ、行ってらっしゃい!
趣味の話、バンド〝夢戦“再結成!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久々の更新です (2015-05-18 08:50)
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 今年もよろしくお願いいたします! (2015-01-12 22:38)
 No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ (2014-05-22 07:00)
 アトピーの姪っ子にスイーツを食わせたいんだ! (2014-04-03 12:46)
 ジャマイカ、行ってらっしゃい! (2014-03-26 11:18)
Posted by 双龍 at 23:41│Comments(0)雑記

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。