双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2011年12月04日

祝☆コンサドーレ札幌J1 昇格!!


俺〜達の誇り〜だ!
強〜いぞ!強〜いぞ!

やりました!最終節にギリギリ決めました!!

我らがコンサドーレ札幌、悲願のJ1昇格です!!

モチロン!今夜は朋樹とサッポロビールで乾杯です☆

なんまら嬉しい!ホントに嬉しい!!

おいらが着ているユニフォームはかつてコンサだった
今やFC東京のキャプテンであり、日本代表も引っ張る男
今野泰幸選手のサイン入り。


おいらが大学一年の時、今野と山瀬という
コンサドーレの二大ルーキーが怪我で戦線離脱。
僕も肩の手術で一緒の病院に入院してて、
2人とリハビリの先生が一緒でした。

その年は懐かしの得点王ウィルもコンサで怪我して病院に来て、
3人とも病院で会うなんて、嬉しいような悲しいような
複雑な感じでしたが、バッチリ!サインもらいました(笑)


しかしやはり主力をそんだけ欠いた、その年に案の定のJ2降格(泣)
その後、みんなコンサを去ってしまい、なかなか苦しい状況が続きました。
(当時から今までずっといるのは砂川くらいか??)

その後一度2007年にJ2優勝で昇格するも、
2008年に1Jで最下位になりすぐ降格。
あれからパッとしない3年…

今年は昇格の可能性もちらついておりましたが、
前々節、草津戦で昇格王手を目前にして
ロスタイムに二点取られて逆転された時は
やっぱコンサはそんなんかと、
まあ今年もダメかと諦めかけましたが・・・。

今日、すでに今年のJ2王者となっている、
かつて今野をもっていきやがった、

FC東京を相手に見事2−1の勝利!!
やりましたあ!!!やってやりましたあ!!!

最高にオイシイ黒ラベルを片手に

WE ARE 札幌!WE ARE 札幌!! と合唱!!

最終節のギリギリの三位の昇格だけど、
また一年で降格することのないよう、
J1でも勝ち続けられるチーム作りという課題はモチロンあるけど!!

この一年、いや、苦しかったここ数年、
本当によく頑張ってくれた赤黒の勇者達に乾杯!!!

明日は赤青の戦士、ソーランドラゴンが茨城県美浦村の
クリスマスパーティーに出陣らしいので、
ニマニマしながら、コンサのユニフォーム着ながら、
もう寝ます(笑)

Byまさき


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編!
ちょっと真剣にお願いしてみます!
3月6日秋葉UDXにて、CG演目一挙発表!!
ソーランドラゴンがユーチューバ―に!?
ソーランドラゴンLINEスタンプ、リリース!
最優秀賞!世界向けPV&CGPV公開!今日はあさイチ!
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 3月30日 つくばカピオで パフォーマンスの舞台公演やります!朋樹編! (2018-02-27 23:53)
 本日!好きか嫌いかいう時間!!出演! (2016-10-17 10:45)
 ちょっと真剣にお願いしてみます! (2016-08-22 15:31)
 3月6日秋葉UDXにて、CG演目一挙発表!! (2016-03-03 12:39)
 ソーランドラゴンがユーチューバ―に!? (2016-02-03 13:31)
 ソーランドラゴンLINEスタンプ、リリース! (2015-11-13 22:16)
Posted by 双龍 at 00:01│Comments(2)ニュース

この記事へのコメント

昇格おめでとうございます。
柏レイソルのように、来期のJ1での活躍を期待しています。
あ、でも、来期の優勝はアントラーズですからね。
J1での2位狙いということで・・・ね。
Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。スポルティーバフリーク柳沢です。 at 2011年12月04日 12:09
>スポルティーバフリーク柳沢さん

コメントありがとうございますm(__)m
レイソルは昇格していきなりJ1優勝はすごい快挙ですよね!!

2008年の第一節の鹿島スタジアムに応援に行ったけど4-0でボコボコにされたコンサ…
最終節も直接対決で、くしくも勝ったアントラーズは優勝!負けたコンサは最下位で降格…
今でも覚えてます!

今年の茨城勢はあまり奮わず、
僕たちの親友で?アントラーズファンのソーランレッド炎龍とホーリーホックファンの水龍は残念がっておりましたが^_^;

来期はみんな、頑張って欲しいっすね!

優勝は譲りますが(笑)来期こそ鹿島スタジアムでの勝利は頂き!!たい…
Posted by まさき at 2011年12月05日 21:47

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。