双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2012年10月22日

グラカラ「信じる力」に元気をもらう!

一昨日、KIBOW水戸でのプレゼン挑戦で、

たくさんの人に支えられて準備し
並々ならぬ意気込みで臨んだプレゼンで
発揮しきらなかった自分の不甲斐なさに
一晩落ち込んだそんな時、久々に聞いて
元気をもらった詩(うた)を紹介します!

GRAND COLOR STONE「信じる力」
グラカラ「信じる力」に元気をもらう!

そう、いつもはこういう場合、
大体イナ戦なんだけど、
グラカラのこの曲は、
僕ら双子が夢に突っ走る
本当に本当の原点なのかもしれないんだな。

これまでもすごく力をもらった曲だし、
一昨日の晩の気持ちに凄くマッチして力が湧いてきたんだな。

“掴んだと握った手の平を あけたらそこには何もなくて
ちっぽけな自分を認めて だからだからもっともっと大きくなろう

そうさ君が今闘ってるものは 心の内側に潜む
弱い自分自身だから そいつをつよく叩け!

Believe in myself,I believe in my self 信じるものは 
Believe in myself,I believe in my self 今日までの自分だ
前を向いて 上を向いて 明日をつかめ
Believe in myself,I wanna change my lack of belief 強い心で

迷ったり 自信を失くしかけたり しちゃうけど
強がって 乗り越えて 手に入れるんだ
自分の夢は自分のために あるものだから

Believe in myself,I believe in my self 強い心で
闘って 傷ついたって 未来をつかめ


あなたが今まで やり遂げてきたことが
今この瞬間に 試されているんです
決して折れることのない強い強い心で
決して枯れることのない勇気を咲かせるんだ
僕らの未来に 何が見えていますか?
小さな一歩は 明日へとつながってますか?
僕らの夢がきっと形になりますように
叶わない夢などない 求め続けていれば
叶わないわけがない!!”


この曲は、
大阪を拠点に活躍するピアノロックバンド

“GRAND COLOR STONE”通称 “グラカラ” の曲で

2002年の高校生クイズ公式応援ソング
「形なきもの」のカップリング曲!

2002年8月、
高校生クイズと共に全国を遠征していた彼らと、
札幌のモエレ沼公園の丘の上で出逢った!

丘の上で一緒に「ビックになるぞ!!」と叫んだ
あの瞬間を今でも覚えてる!

実はその時
小さい頃からの夢だった“アクションヒーロー”という夢に、
本気で挑戦する可能性を、今後の人生に残すために!?
その後1年間の、リハビリ生活をする覚悟を決めての
大きな手術をする直前だったんだ。

この曲に後押しされて、
手術とリハビリを乗り越えて、
今の自分があると言っても過言ではない。

その後の人生でも、イナ戦の楽曲と共に、
大事な場面で勇気を、力を、くれた曲だ!

一番好きなバンドを聞かれると、間違いなく
THEイナズマ戦隊

でも、一番好きな曲は?と聞かれると、
GRAND COLOR STONE「信じる力」
と答えるかもしれないくらい!?!

この曲が好きだし、大切な曲だ!!

高校生クイズ北海道大会後、
手紙を書いたら返事をくれたので
何度かやりとりをしたけど、
それっきり彼らには会えていない。

まだ元気に活動しているのだろうか?
と思ってネットで検索してみたら、
まだ大阪でバリバリ頑張っているみたい!
http://grandcolorstone.com/
なんだかものすごく嬉しい!!

アツシ、コイケマン、ウダヤン、ダイちゃん
(当時は敬語の知らん、青いガキンチョだったので、
呼び捨てだしため口でした。すんません 笑)

メンバーも当時の通り健在みたいだ!


もし機会があったら、ぜひ会ってみたいなあ。

当時丘の上で誓ったくらいまで、
まだビックではないけれど、
双子もアクションの夢を追い続け、
頑張っています!!

「信じる力」に元気を、勇気を、力をもらって、
今も頑張ってますよって!

報告できたら嬉しいな。

むしろ、あの生意気なガキンチョの双子のことを、
グラカラのみんなは覚えてくれているんだろうか??

・・・・
そんなこと考えて懐かしんでたら、
KIBOW水戸で自分の不甲斐なさに落ち込んだ事なんて
スッコ〜ンと忘れて、

よっしゃあ、まだまだこれからがんばるぞ!

ちっぽけな自分を認めて、
だからもっともっと大きくなってやろうじゃねえか!

今日までの自分信じて、
夢に向かって走り続けるぞ!!

叶わないわけがない!!!

と、力が湧いてきました。

ありがとう!GRAND COLOR STONE!!

「形なきもの/信じる力」がインディーズデビューだったんだね!
そして、いつの間にかメジャーデビューしててビックリです!!
今度CD買って聞いてみます!!

Byまさき


同じカテゴリー(双龍の生態)の記事画像
ロードオブメジャー10周年記念ベスト!
親愛なる母へ
○○○が好きです!
フラれました(:_;)
ブルハと失恋~リンダリンダ~
ブルハと挫折〜ろくでなし〜
同じカテゴリー(双龍の生態)の記事
 ロードオブメジャー10周年記念ベスト! (2013-04-06 22:02)
 親愛なる母へ (2013-03-31 21:08)
 ○○○が好きです! (2010-03-19 13:11)
 フラれました(:_;) (2010-03-16 17:58)
 ブルハと失恋~リンダリンダ~ (2010-02-08 21:00)
 ブルハと挫折〜ろくでなし〜 (2010-02-07 09:00)
Posted by 双龍 at 08:00│Comments(0)双龍の生態

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。