双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2012年10月29日

双嵐龍のゴミ拾い活動がJ:COMで放送!

今日から一週間、
双嵐龍(ソーランドラゴン)がケーブルテレビJ:COM茨城の
双嵐龍のゴミ拾い活動がJ:COMで放送!
情報番組「いいじゃん!」に毎日出ちゃうそうな。

先日の土浦駅周辺で子ども達とゴミ拾いをした様子が紹介されるとか!
双嵐龍のゴミ拾い活動がJ:COMで放送!

放送時間など詳しいことは彼らのブログでチェック!
『【メディア情報】J:COM茨城「いいじゃん」に出陣!』
http://sohrandragon.tsukuba.ch/e212362.html

茨城県南で
J:COMが見られる方は、ぜひ見てみてくださいな!


だけど、ヒーローがゴミ拾いをするって
なんだか滑稽だねって、笑う人もたまにいるんですけど、
僕は本当に意義深いことだと思うんですよ。
双嵐龍のゴミ拾い活動がJ:COMで放送!

この土浦駅周辺でのゴミ拾いも、
ソーランドラゴンが子ども達に
「ゴミを拾って、君もヒーローだ」
「君たち一人ひとりが、街をキレイにするヒーローだね!」

なんて声をかけていたけど、
本当にその通りで、

僕がヒーローと一緒に
活動を通して伝えたいことは、
そういうことなんだよね!

一人一人の行動が小さなものでも
みんなの“できること”が集まればきっと大きな力になる!

姿形がカッコイイ、アクションが決まってる…それがヒーローじゃなくて、
その行動、想いがヒーローじゃなくちゃ意味がなくて、

そして誰もがヒーローになれるんだってこと!!

小さなヒーロー達600人が力を合わせれば、一時間くらいでこんなにゴミが集まりましたよ!
双嵐龍のゴミ拾い活動がJ:COMで放送!

モチロン!拾ってきて終わりじゃなくて、
それをしっかり分別するのも大切なのです!


ソーランドラゴンが言っていた
「自分達が住む街をキレイにするために
今日のゴミ拾いに参加してくれた子ども達、
そして今日この企画を準備してくれた
J:COM茨城の皆さんや、地域の方々は

キレイな土浦、キレイな茨城をみんなでつくり、
美しい日本、地球を守るために
自分達の身近な“できることから”取り組む
まさに“ヒーロー”でした!!


うん!その通り!!


最近はおかげさまで
平日も元気に飛び回って忙しくさせていただいてる僕らですが、

以前、某茨城のヒーローの活動を運営していた時は、
平日もよくつくば市内の様々な公園などで
子ども達と一緒にゴミ拾いしたもんだ。

休日もイベントなどへの出動がない時は、
土浦の霞ヶ浦総合運動公園や、水戸の千波公園でゴミ拾いしたなあ。

まあ最近そのキャラクターが
そんな活動をしてるという話は微塵も聞かんが('〜`;)

もちろん僕としては上記のような想い、
子ども達に伝えたいメッセージありきの活動だったんだけど、
でもそれを単なる知名度アップ、イメージアップの宣伝活動としか
捉えてない人がいたという事実は悲しかったなあ。

そして、権利関係のゴタゴタで、
その人達に活動の主導権が移りつつあったとき、
いつものように、HPの活動報告で、
「今日もヒーローと一緒にゴミを拾ってくれた、
 君たち一人一人がヒーローでした!」
って発信しようと書いた報告が、
「ピラメキなんちゃらでパンダに勝ったね!
 って声をかけられて、ヒーローが喜んでました!」
って、どうでもいい内容に書きかえられてて

え?自分の露出をひけらかしたいだけ?
あ、この人達とは想いが、志しが違うんだなあ…と、
妙に納得しちまったよなあ…。

まあ、それも今や昔でどーでもいいこと。

イベント&スタントのオフシーズンになったら、
また双嵐龍と一緒に、ゴミ拾い出陣に
出かけたいなと、思いました!!
できることからはじめよう☆

byまさき


同じカテゴリー(ソーランドラゴン)の記事画像
ちょっと真剣にお願いしてみます!
バンコクストリートショーに出ました!&よいお年を!
にっぽん塾 新シリーズ お神輿と台湾編が面白い!
4月1日~ソーランドラゴンJ:COM札幌で放送開始!
ななかまど新聞連載!2回目!WEBにも上がったよ!
和の心を子ども達へ、未来へ!舞台レポ
同じカテゴリー(ソーランドラゴン)の記事
 ちょっと真剣にお願いしてみます! (2016-08-22 15:31)
 バンコクストリートショーに出ました!&よいお年を! (2015-12-27 07:00)
 NHKあさイチに出演! (2015-11-09 14:11)
 にっぽん塾 新シリーズ お神輿と台湾編が面白い! (2015-06-06 23:58)
 今日からスタート ソーランドラゴン5分番組 CM公開! (2015-04-01 07:00)
 4月1日~ソーランドラゴンJ:COM札幌で放送開始! (2015-03-19 21:23)
Posted by 双龍 at 08:59│Comments(0)ソーランドラゴン

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。