双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2013年07月16日

小説版 平成仮面ライダー 感想第2弾!「響鬼」

ども、双子の特撮ヒーロー好きの方、昌樹です。

平成仮面ライダーの小説版の感想第二弾!
小説版 平成仮面ライダー 感想第2弾!「響鬼」
「響鬼」は変身忍者嵐との見事なクロスオーバー作品でした!

とりあえず変身忍者嵐は見たことがなかったので
劇場版や初回・最終回を予習してから読みましたが、

嵐の父「鬼十」が
「鬼の鎧」の製作者だったり、
鬼の里・吉野を追放されてから
誰でも鬼のような力を出せるような術を・・・
と純粋な気持ちで化身忍者を研究・完成させたり、
その果てに血車党に利用されてしまったり・・・

嵐の相棒・タツマキが徳川幕府側隠密の伊賀忍として
朝廷側の機密機関・鬼達との間で立ち回ったり、

響鬼の世界と、嵐の世界がうまく融合して、
本当に見事なコラボ作品になっており、すごく楽しめました!

異端の鬼・ヒビキの立ち振舞い、
摩化魍は倒せても、
元は人である化身忍者を斬れないという葛藤、
嵐とのライバル関係、友情
息吹鬼やサキとの友情や関係、

嵐とタツマキとカスミと服部半造率いる伊賀忍達と
鬼十や血車党との絡み。

そして、化身忍者の技術が、
後のショッカーの改造人間に繋がるのか?
というにくい演出も?!?

こりゃあ、前回の時点では
今のところ「オーズ」が一番!と評しましたが、
ありゃ3つの短編がどれもそれなりにおもしろかったわけだけど、

一つの物語、一冊の本としては、
俄然一気に「響鬼」が一番に躍り出たぞ!!
・・・・と思いました。

……しかし!

まだまだそんなのは序の口でした。


ついに出た!真打ち登場!!
「仮面ライダークウガ」
これまた長くなるのでまた次回!!

続く…

Byまさき

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 19:00│Comments(0)レビュー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。