双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2013年08月31日

読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ

ども!昌樹です!!
術後順調!絶好調です!!

昌樹が入院中に読んだ本のレビューシリーズ!

三谷幸喜「清洲会議」(小説版)
読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ
口語体の武将達が斬新で愉快でした!

この小説が役所広司、大泉洋ら実力個性派俳優たちの熱演と

原作・三谷幸喜自身の脚本&監督による、
センスとテンポと笑いで
どんな映画になるのか?なかなか楽しみ!!
読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ

お次ぎは「昆明日記2012」
読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ
何を隠そう?これは双子の父ちゃんが昨年、
反日の風が吹き荒れる9〜10月に中国に旅しにいって、
いろんな意味で散々な目にあった(笑)
旅の記録なのでございますが・・・。
いや〜、さすが双子の父。たくましい!
父ちゃんあっぱれ!父ちゃんバンザイ!!
途中で終わってしまったので、早く続きが読みたいっす・・・

そして!
今話題のドラマ「半沢直樹」の原作本!
池井戸潤の「バブル入行組」シリーズ!!
読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ

グイグイ引き込まれて読み進め、
思わず夜更かししてしまい、
見回りの看護師さんに「もう寝なさい」と怒られた(>_<)

確かに!すごく面白かった。
ただ、「倍返しだ!」ではなく
1巻目では「十倍返しだ!」って言ってたけど(゚o゚;

勢いあまって2巻目も一気読み!!
読書レビュー「清洲会議」「昆明日記2012」「半沢直樹」シリーズ

いや〜、痛快でした!!

事業計画や経理は「俺の頭の中にある!」とか言って
カッコつけといて、その実は全然ダメダメで
自分で経営の悪化や実情を把握できてないクソ経営者(笑)

会社のお金と個人のお金の区別がつかないのか?
組織のお金を二重帳簿や粉飾決算でちょろまかして
どっか自分の個人的な負債に注ぎ込んでしまう人(汗)

バブルの幻影が忘れられないのか?
それどころじゃねえのに見栄で高級車手放せなかったり、
おねえちゃんはべらせて飲み歩いてる一方で
お世話になった取引先や自分の部下達に
お金返せなかったり給料払えなかったりするやつ(汗)

普通の感覚じゃ信じられない話だけど、
僕も30年生きてると、そんな莫迦(ばか)な人種を、
実際にもお見かけしたこともありますが?(><;)

そんな莫迦どもを
「基本は性善説、でもやられたら倍返しだ!」
と痛烈に追い詰めていく、半沢直樹に乾杯!

スカッとした!!

こりゃあ、俄然ドラマを見てみたくなりましたよ。

Byまさき


同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 17:12│Comments(1)レビュー

この記事へのコメント

術後が順調なことに安心しました☆

まつりつくばで橋本さんに「大道芸できないときは頭使えー」って伝えるように言われてました(笑)
いっぱい読んでるから問題ないね(*^^*)
Posted by あゆみ at 2013年08月31日 22:22

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。