双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2013年12月16日

石岡ゆうゆう、忘年会パーティー、出演レポート

昨日、忍者大道芸の
“双龍(ツインズドラゴン)”と、ヒーロー和芸の“ソーランドラゴン”が
石岡の老人介護施設“ゆうゆう館”の忘年会に余興出演してきました!

いやー、皆さんの拍手や笑顔に元気もらいやした!

ソーランドラゴンの二人
はやりおりますね!


傘回しで日本文化を伝えたと思ったら、
「実はこの知識、おじいちゃんに教わった!すげーって思ったぜ!
年末年始孫や息子来たら得意げに教えてあげてなって(笑)」って言ってみたり、

日本舞踊、田原坂で歴史を紡いだ名も無き志士を尊び、
日本を作って来てくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝して、
ジーンとさせたり、

でも最後には楽しく施設のソーラン隊とコラボもする!

いやー、なんて言うか、メッセージ性では完敗でしたね。

いや、こどもがいない現場で、正直負ける気はしてなかったんですよ!
でも正直危なかったね!「いいぞ!」とか言われちゃってさ。
ま、忍者大道芸の方が笑いはとってたし、歓声は大きかったけどね!
昨日のドラゴン対決は引き分けって事で!

そうそう!
前座を勤め筑波大学の後輩ジャグラー、ゆうと、
頑張ってたね!まだまだだけど、頑張ってた!
「やっぱりプロは違う」ってコメントうれしかったな。

忍者のパフォーマンス中の写真とるの忘れてたので
最後にコンビニで撮った写真がコチラ!



実はゆうと、苗字が黒田!
黒田3兄弟です!!

だんご3兄弟、もう14年前なんだね・・・。


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ソーラン節指導とスープカレー
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
心の写真展とアクション写真展 レポ
ドリプラ世界大会2014に出場してきました!By昌樹
「ソーランドラゴンの国際協力入門」のこれからby昌樹
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ソーラン節指導とスープカレー (2015-05-20 17:22)
 ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!! (2015-02-09 07:00)
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 心の写真展とアクション写真展 レポ (2015-01-25 12:00)
 ドリプラ世界大会2014に出場してきました!By昌樹 (2014-12-23 07:00)
 「ソーランドラゴンの国際協力入門」のこれからby昌樹 (2014-10-19 12:38)
Posted by 双龍 at 17:22│Comments(0)活動記録

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。