双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2014年03月05日

映画レビュー「タイガー&バニーThe Rising」「キックアス2」

どーも、昌樹です。

2月中に見て、FBではちょっと報告しましたが
ブログには書いていなかった、二つの映画の感想をば。

まずは、関東を襲った記録的な大雪のため
あらゆる予定がキャンセルになり、ポッカリ時間が空いた2/9

イーアスつくばまで歩いて行って、

前日公開の
映画「タイガー&バニー The Rising」
映画レビュー「タイガー&バニーThe Rising」「キックアス2」

見てきました!

ここまでベタベタな展開、
お決まりの連続をやられると
逆に清々しいです(笑)

昭和の時代に忘れられてしまったというか、
あえて捨てられてしまったというか

そんなことを恥ずかしげもなくやってのける
タイバニに乾杯(笑)

ヒーローものはなんだかんだいって
王道が一番というか、
他の媒体では恥ずかしくなってしまうことも
恥ずかしげもなくやってのけてなんぼだと、
そう思った次第でした!

ワイルドタイガーが
どっちかってえとマイルドタイガーだったんじゃね?とか、

新キャラのゴールデンライアンは
結局なんだったんだっけ?とか

なんでドラゴンキッドは髪切ったの?とか

物足りなくて残念なところも確かにけっこうありましたが、

まあ、これはこれでありかと。

雪の中、苦労して劇場まで見に来た甲斐があったかと言えばまあボチボチでしたが、

それなりに楽しめたので
さみーなーって、こたつに入って酒飲んでるよりはいい時間を過ごせたのでヨシ!!


そして2/16に見てきたのは
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」
映画レビュー「タイガー&バニーThe Rising」「キックアス2」

いやーいろいろひどかった(笑)いろいろ容赦なかった(笑)

でも、それがキックアス!
予想通りの容赦なさというか、
期待通りのひどさ加減というか(笑)

しっかり期待を裏切らないものを見せてもらいました。
楽しませてもらいました。

しいて言うなら、
ジム・キャリーのストライプス大佐には
もうちょっとがんばってほしかった。
だってジム・キャリーだもの、
もうちょいマスクのオマージュとか、
イっちゃった演技を見せてもらいたかったなあ。

それとラストのクライマックスで、
ヒット・ガールとマザー・ロシアの
一対一もまあよかったんだけど、
そこに入る前に、もう少しヒット・ガールに
本領発揮して複数人相手に暴れてもらいたかったなあ。
バタフライナイフさばきを見せつけて
バッタバッタといってほしかった…。

まあまあ、全体的には
ジャスティス、フォーエバー!!
ってことで良しとしよう!!!!

P.S.
キック・アス見て帰ってきたら、
ネットのニュースでアベンジャーズ2情報!

なんと!キックアスの主人公役
アーロン=テイラー・ジョンソンも出るんだね!

いやいや、キック・アスがアベンジャーズ入りするんじゃなくて、
新入りヒーロー・クイックシルバー役だそうな。

調べてみたら、クイックシルバーは
コミックではXメンのマグニートの息子らしいぞ。
そこがついに交わるのか??

「アベンジャーズVS Xメン」への布石??

いろいろとビックリ!

3/14「ロボ・コップ」公開
3/28「仮面ライダー大戦」公開
4/19「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」公開
4/25「アメイジング・スパイダーマン2」公開
5/30「Xメン フューチャー&パスト」公開
ああヒーロー映画が目白押し!怒涛ですな…。

楽しみ!!!!!!

Byまさき

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 12:00│Comments(0)レビュー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。