双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2014年03月24日

双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!

どうも!昌樹です!!
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!

最近、新年度に向けて?心新たに??
毎日ブログ更新計画を進行中の双子ですが!
一体いつまで続くことやら?見守って下せえ(笑)

おいらは何気にFaceBookには
近況をよくあげていたのですが、
確かに限られた人しか見られない空間だったので、
改めてそれらをまとめてブログで報告!
先週の火曜にこの僕、昌樹がプレゼンを行ってきた
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!

つくば市危機管理課が主催する
防犯講演会@筑波学院大学大講堂

について、報告します!!

なんと!この防犯講演会とやらで、
普段、小学校などを訪れ
防犯標語「いかのおすし」の啓発に力を入れている、
双嵐龍(ソーランドラゴン)の活動を紹介しに行ってきたわけですが、
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!


思い返せば2010年に岩手のマブリットキバさんや、
群馬のG-FIVEさんにこの防犯標語「いかのおすし」を教えてもらって以来


歌とダンスで普及活動をするキラキラの青木さんとも繋がり
新しいPVにも出演させていただき


大好きいばらき県民会議のコミュニティ共同事業で
ミニショーパッケージを製作し、

地道に活動を広げてきました!

そんな活動の経緯や成果などを、ささやかに発表させて頂きました!!
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!


「いかのおすし」を考案した警視庁さんに、
連絡をして、
然るべき書類を提出してしっかり許可を頂く段取りを踏み、
「イカのおすし」じゃなくて「いかのおすし」と
全部ひらがなが正しいこと などを丁寧に教えていただきながら
慎重につくったこのパッケージ。


子ども達を相手に実施してみることを繰り返しながら、
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!

丁寧に寄り添い、常にフィードバックし、改良しながら、
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!
地道にこうした活動を続けてきたし
これからも、続けていきたいと思った次第でした。


地域を守るヒーローは
もちろん双嵐龍(ソーランドラゴン)だけじゃない、
君達一人ひとりもなのだ!!共に頑張っていこう!

そんなメッセージを子ども達に発信し続けてきた
ソーランドラゴンのうち、
ソーランレッド炎龍がなんと!
会場に応援に駆け付けてくれたと思ったら
烏賊の怪人・烏賊鬼(スクイッキー)まで来ちゃったけれど(汗)
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!


そんなデモンストレーションも交えながら、
まあ平日の昼間ということもあって
いつもと違って大きなお友達しかいないことは覚悟しておりましたが
なるほど、引退したお友達がほとんどで(笑)
一体どうなることやらと思いましたが、
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!


いつもは子ども達にやってもらっている
いかのおすしのポーズも
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!
皆さん楽しみながらやってくれてよかったです!
双嵐龍(ソーランドラゴン)の防犯標語「いかのおすし」啓発ショーについて!

しかし、こうした方々が地域の安全を守るために
自警団を結成したり、
まさに、子ども達や孫達を守るために
関心をもって影ながら勉強し、
地域を守っているヒーローなんだと思いました。

俺達若者も負けてらんない、
頑張っていこう!共にがんばろう!!

By昌樹


同じカテゴリー(ソーランドラゴン)の記事画像
ちょっと真剣にお願いしてみます!
バンコクストリートショーに出ました!&よいお年を!
にっぽん塾 新シリーズ お神輿と台湾編が面白い!
4月1日~ソーランドラゴンJ:COM札幌で放送開始!
ななかまど新聞連載!2回目!WEBにも上がったよ!
和の心を子ども達へ、未来へ!舞台レポ
同じカテゴリー(ソーランドラゴン)の記事
 ちょっと真剣にお願いしてみます! (2016-08-22 15:31)
 バンコクストリートショーに出ました!&よいお年を! (2015-12-27 07:00)
 NHKあさイチに出演! (2015-11-09 14:11)
 にっぽん塾 新シリーズ お神輿と台湾編が面白い! (2015-06-06 23:58)
 今日からスタート ソーランドラゴン5分番組 CM公開! (2015-04-01 07:00)
 4月1日~ソーランドラゴンJ:COM札幌で放送開始! (2015-03-19 21:23)
Posted by 双龍 at 17:18│Comments(0)ソーランドラゴン

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。