双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2014年08月06日

映画レビュー「アナと雪の女王」「アメイジング・スパイダーマン2」 

映画館で見た映画のレビュー、
最新のGOZILLAついでに?
年度末と年度始めのバタバタで、
すっかり忘れていた二つの作品をば今更ながら!

まずは
「アナと雪の女王」
映画レビュー「アナと雪の女王」「アメイジング・スパイダーマン2」 

いやー、公開直後の3月に見に行ったので、
まさかこんなにも社会現象を巻き起こして
ロングランの大ヒットになると思わなかったでや!

まさか興収250億超えとは!!

しかも愛すべきチビッ子
達と一緒に見に行ったので、

本当に久しぶりに日本語吹き替え版で見たディズニー映画だったけど、

いやいや、エルサの松たか子さんも、アナの神田紗弥加さんも、
歌がすごく上手で感動しちまったよ。

オラフのピエール瀧さんもいい感じだったけど、
そーいや電気グルーヴで歌ってた実は歌手だもんなって思い出したよ。

オラフはギャグ要員、癒し要員として
すごくいい味出してて、
映画館の子ども達も皆ガハハと笑ったり、ニマニマしたりして、
オラフの虜になってたのが印象的だったなあ。

しかし松たか子さんはそんなに歌うイメージがなかったから、
あまりの上手さになまらビビった!

そして映画のストーリーも
ディズニー映画らしからぬ!?
男女の愛よりも姉妹の愛、家族愛が最も鍵を握る!
という、すごく心暖まるいいお話だったと思う。

一見の価値あり!!
(と3月に見た直後に書いときゃ、まだよかったかもしれないけど、
ここまで大ヒットかました後の今更なので、
もうみんな見たよ…って感じっすかね!?)


お次は5月1日の映画の日に見に行った
「アメイジング・スパイダーマン2」
映画レビュー「アナと雪の女王」「アメイジング・スパイダーマン2」 

いやあ、前回の1には物凄く感銘を受けて、
映画の映像表現はここまできたかと、
新時代の幕開けにまさにアメイジング!だっただけに、
今回もどれだけアメイジングさせてくれるか、
なまら期待しまくりで見に行っただけに、

正直なところ、
期待以上ではなかった…
というのが率直な感想。


いやいや、モチロン!
アクションもCGも、
前作に負けず劣らずだったけれども、

特にハリー・オズボーン役のデイン・デハーンの怪演はすごく光っていてよかったし、
我らがグウェン役のエマ・ストーンも相変わらずなまらかわいくて最高だったけど、
あ、けれども…

終盤の急展開、ありゃにゃーぜー(+_+)

そこまでは本当に決して悪くなかったのに、
その瞬間、へ?ってなっちまったもん…

まあ、賛否両論あるかと思いますが、
見た人なら共感してくれる人も多いんじゃないかな?

そういう展開にするなら、
突然ではなく、もう少し丁寧に、もっと感情移入できるように、
その展開に重要な意味を持たせられるような、
描き方をしてほしかったぜ…

まあ、ある意味アメイジング。

この映画の一週間前くらいに見た「キャプテンアメリカ2」の全てが最高だっただけに、

何とも後味悪く映画館をあとにしたのは残念だったよ…。

以上!
春休み&GW映画の忘れてたレビューを、真夏の最中にお届けしました!!

最後はちょっと辛口になってしまいましたな。

by昌樹


同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 07:00│Comments(0)レビュー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。