双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2014年10月01日

読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

正直EXILEは
Choo Choo TRAINくらいしかわからないオイラだけど(笑)

前回紹介したおーちゃんとの対談記事の打ち上げで
おーちゃんに紹介してもらった
USAさんのその人柄と、
ダンスを通して、世界を、日本を語る
その面白さに共感して、

思わずそのあとすぐに買っちまった
USAさんの旅本
「DANCE EARTH」
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

なまら面白くて、おいらも世界を踊り歩きたくなりました!

その後おーちゃんと極秘任務?で潜入した??
旅祭2014での再会でサインまでもらっちったし(* ̄∇ ̄*)
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

そして、最近発売したばかりの第二弾!
「DANCE EARTH JAPAN」も
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」
続けざまに買っちまった♪ヽ(´▽`)/

世界を踊り歩き、日本を見直した
EXILEのUSAさんが、

今度は日本中のお祭りを
お忍びで踊り歩いた、
熱い旅の記録
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」
なんまらおもしろかった!

USAさんと飲み語っていて、
本当に心惹かれたのはこの第二弾の方で、

待て待て、まずは慌てず第一弾から!
と律儀に順番に読んでみましたが…
やはり第二弾がおいら的には最高でしたね!!

“祭りはみんなをヒーローに仕立ててくれる”
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

“日本は祭りが、踊りが、溢れている……
踊りでニッポンをステキな国に変えていこう!”
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

“人生を楽しむこと。
大好きなことをやり続けること。
これはオレたち大人が
子どもたちに見せることができる
最良の教育だ!”
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」


すごく共感する言葉、想いがたくさんあって
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」
(これらの熱い言葉はほんの一部です。
ぜひ皆さんも本書を手に取って、
USAさんの熱い言葉と想いに触れてください!!)

祭とは…、踊りとは…、日本とは…、
俺達双子がソーランドラゴンを通して、
やっていること、やりたいこと
子ども達に、未来に、伝え、繋げたいこととも
志や想いが共通する部分が多々あって、
すごくつながる部分が多々あって、

ワクワクしてるうちに
一気に読み終えちゃった!

俺もいろんなお祭りを踊り歩きてー!!


しかも、昨年はおいらもケガをして
ソーランドラゴンの炎龍の出陣のサポートでついてった
高知よさこい祭りと
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

徳島阿波踊り。
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」
読書レビュー「DANCE EARTH」「DANCE EARTH―JAPAN」

あの時どこかに、時を同じくしてUSAさんがいたんだなーって
何だか感慨深くなった。

本の中にも出てくるけど、
USAさんも昨年、EXILEのツアーなどで足首を痛めて、
アイヌの踊りを見るだけで踊れなかった
秋の北海道阿寒湖まりも祭り。

でもそのリベンジをすぐに
冬の釧路氷上フェスティバルでしちゃってるんだけど!

このアイヌの「剣の舞」とやら、
二人一組で踊る踊りらしいけど、

ソーランドラゴン二人に踊らせてえ!って思った。

あと、俺も怪我で満足に踊れなかった
よさこい祭りや阿波おどりにリベンジしてえ!とも思った!!


とにかく、日本の祭男の魂が揺さぶられる、
すごく熱い本だった!!

祭好きなら、踊り好きなら、
いや、日本人なら!
一家に一冊?
皆さんにオススメの本です!!

by昌樹


同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「エクスペンタブルズ3」 (2014-11-05 23:19)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
Posted by 双龍 at 07:00│Comments(0)レビュー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。