双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2014年11月05日

映画レビュー「エクスペンタブルズ3」

昌樹です。

11月1日、今月の映画の日にちょうど日本公開っていうから、

早速見に行っちゃいましたよ!
アクション祭り?筋肉祭り??
そう、
「エクスペンタブルズ3」
です。
映画レビュー「エクスペンタブルズ3」


もうね、このシリーズは誰もが認めるキャスティングの豪華さが唯一のウリで、
ストーリーなんか誰も期待しちゃいないのはわかってるんだけれど
(それにしても「1」は酷すぎたよね。
思わず見た直後に「ロッキー・ザ・ファイナル」で口直ししちゃったもんね。
同じスタローンの主演&監督&脚本作とは思えない…
2では監督降りてくれて本当によかったよ。大分マシになった 笑)


いやあ、
今回もすごいキャスティング!
毎度お馴染み!いつもの
「ロッキー」「ランボー」シリーズのシルベスタ・スタローン自身はモチロン!
「ターミネーター」シリーズのアーノルド・シュワルツネッガー
「トランスポーター」「アドレナリン」シリーズのジェイソン・ステイサム
(来年の「ワイルドスピード7」には敵役で登場!)
「HERO」「少林寺」のジェット・リー

などの常連組に加えて、
今回は更に
「インディー・ジョーンズ」「スター・ウォーズ」シリーズのハリソン・フォード
「マッド・マックス」「リーサル・ウェポン」シリーズのメル・キブソン
「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」シリーズのアントニオ・バンデラス
「ブレイド」シリーズのウェズリー・スナイプ

ときたもんだ!!
数年前まではこんな映画がつくられるなんて想像すらできなかった
アクション大作シリーズの主役俳優のオンパレード!!

いやあ、2の時のチャック・ノリス(「ドラゴンへの道」でブルース・リーと共演!)や
ジャンクロード・バンダム(「ソルジャー」シリーズなど、言わずもがなの!)出演にも度肝抜かれましたが、
もう、それを上回る質と量の豪華さに、
タダタダ驚き!!
(そりゃあ、出演を噂された我らがジャッキーも、
中途半端にチラッと出てもらうよりも
次回以降に持ち越しでむしろよかったよね…)

でもね、確かにこのメンバーが、
スクリーンで並ぶってだけで
アクションバカとしては生唾もんのはずなのに…
なんでかな?途中で眠くなるのは不思議だね(笑)

いやいや、この面子で
もうストーリーなんてどうでもいいから
ノンストップアクションで90分くらいにまとめて派手にドカンとぶっぱなしてくれりゃ、
そりゃあ、眠たくなる暇もなく見応え抜群なんだろうけど(笑)

もうね、こいつらの会話劇なんて誰も求めちゃいないのに(汗)

中間ノーアクションで中だるみ過ぎだし…(爆)

しかもいちいちギャグが寒いし(爆)

そんで120分以上もダラダラやってんだから、
そりゃダレちゃうよね(・_・;)

この豪華な面子で、何でそうなるのかな!?(by欽ちゃん)って感じです(笑)

冒頭の護送列車からウェズリー・スナイプ奪還&刑務所に護送列車衝突&大爆発!
まではすごくよかったし、(「ところで、どうしてつかまったんだ?」byスタローン
「脱税さ!」byウィズリー・スナイプ
には吹き出したね。
ブラックすぎる(笑)唯一笑えたギャグ(爆)
※エクスペンタブルズ1にすでに出演が決まってたのに、脱税でお縄になって降板。出所して?晴れて3に参戦したという逸話…)

ラストのアズメニスタンでのクライマックス!
怒濤のアクションの連続!!もすごくよかったんだよ。

本当に中だるみ(汗)


アクションが一番よかったのは意外かな!?
唯一の女性戦士役のロンダー・ラウジー
北京五輪柔道女子70kg級銅メダルやら
UFC(米総合格闘技)女子バンダム級チャンピオンやら、
素晴らしい戦歴を誇る格闘家ながら
映画俳優としてはド新人。

ところがどっこい!
この豪華な面子に囲まれながらも
派手なルチャ的な組技から間接技を多用した
実にマニアックな戦い方で異彩を放ち、
存在感をしめしてたのはなまらビックらこいた!

「ワイルドスピード7」にも出るらしいから、
トニー・ジャーやヴィン・ディーゼルらと
派手に闘ってくれねえかな?

一番の変化球は、バンデラスのキャラ。
あー、なるほど…、そういうお茶らけキャラ、ギャグ要因なわけか…と。

そして一番残念だったのはジェット・リー。

もったいぶるだけもったいぶって、
終盤にやっと出てきた時のシュワちゃんとのツーショットが一番の…というか、唯一の見せ場(泣)

いやいやオマエが出てきてカンフーやらんで、
銃ぶっぱなすだけかーい(汗)っていう…。

そんなんならジェット・リーが出てくる、ジェット・リーである意味全くなし。

本当にがっかり…。


そんなこんなで、相対的に見たら
残念なところも多かったけど、

まあ、この面子がスクリーンに並ぶ画を見るだけでも感無量!ご飯三杯はいける!
っていう、
アクション映画バカは
劇場の大画面で見ておいてもよいのではないでしょうか?

でも、そうでもない人はDVDになってから
中間を倍速で見ながら
最初と最後をじっくり見ればよいと思う(笑)

久々の辛口評価でしたな。

でも、何だかんだ言って、
次回こそはジャッキー・チェンに出てほしいなあとか、

スティーブン・セガール
ロバート・デニーロ
ヴィン・ディーゼル
サモ・ハンキンポー
ベニー・ユキーデ
キアヌ・リーヴス
トム・クルーズ
マッド・デイモン
ドニー・イェン
トニー・ジャー

いろんなアクション俳優がおいおい出演するかもしれないと、

何だか想像してみるだけでワクワクする(笑)

結局このシリーズはどんなに駄作を連発しようとも、
こうした面子が集まる奇跡の画が見られる…ということだけで、
末長く続いてほしいと思う、
アクションバカなオイラでした(笑)

by昌樹


同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り…
映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」
読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」
映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」
映画レビュー「イップ・マン~最終章」
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 2014年、昌樹の映画鑑賞紀行!振り返り… (2014-12-30 19:00)
 映画レビュー「ザ・レイドGOKUDO」「ベイマックス」 (2014-12-30 12:32)
 読書レビュー「美味しんぼ111巻 福島の真実編 後編」 (2014-12-29 18:47)
 映画レビュー「フルスロットル」「泣く男」 (2014-10-28 07:00)
 映画レビュー「イップ・マン~最終章」 (2014-10-02 11:43)
Posted by 双龍 at 23:19│Comments(0)レビュー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。