双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2015年02月09日

ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

昨日は
ソーランドラゴンがさっぽろ雪まつりのステージに出演!
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

(詳しくは彼らのblog参照→http://sohrandragon.tsukuba.ch/e268333.html)

そのついでに、実に十数年ぶりに雪まつり堪能!!

改めて考えると、雪まつりをじっくり見て回ったのは、
高校生の時以来かも(笑)

でも、改めて見てみても、
すごいね!雪像のクオリティ。

ソーランドラゴンが出陣したのは
5丁目環境ひろばの「雪の国のアリス」大雪像ステージ
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

そのお迎えには毎日新聞の氷の広場
「台湾-行天宮(台北市)」の大氷像
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

噂のルーカスフィルム公認の
4丁目STV広場「雪のスターウォーズ」大雪像
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

6丁目市民の広場の
ミニ雪像もなかなか味わい深く
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

食の広場ではスープカレーや
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

ザンギ!食べちゃいましたよ!!
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

7丁目のHBCフィリピン広場
「マニラ大聖堂」の大雪像も荘厳でした!
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

10丁目UHBファミリーランド
大雪像「楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり」
ソーランドラゴン出陣!のついでに十数年ぶりに雪まつり堪能!!

はなぜか、サザエさんとはミスマッチな?
沖縄三昧でしたが(笑)

もう、それぞれの雪像のクオリティの高さに、
芸術としか言い様のない、
ふるさとの冬の文化に感嘆ですよ。

道民の皆さんは、平日なら多少すいてるかもなので、
改めて見に行ってみては!?

道外の皆さんは一生に一度は
遊びに来て見た方がよいよ( ´∀`)

改めて、さっぽろ雪まつりに御見それしました!!

By昌樹

同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ソーラン節指導とスープカレー
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
心の写真展とアクション写真展 レポ
ドリプラ世界大会2014に出場してきました!By昌樹
「ソーランドラゴンの国際協力入門」のこれからby昌樹
「ソーランドラゴンの国際協力入門」への軌跡2by昌樹
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ソーラン節指導とスープカレー (2015-05-20 17:22)
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 心の写真展とアクション写真展 レポ (2015-01-25 12:00)
 ドリプラ世界大会2014に出場してきました!By昌樹 (2014-12-23 07:00)
 「ソーランドラゴンの国際協力入門」のこれからby昌樹 (2014-10-19 12:38)
 「ソーランドラゴンの国際協力入門」への軌跡2by昌樹 (2014-10-18 08:00)
Posted by 双龍 at 07:00│Comments(0)活動記録

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。