双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年04月11日

【BN】豪州日記~エクスペンシブ!!(050411)~

あの頃の俺達!今の俺達に元気を下さい!
昔のブログに書いてたことをそのまま載せるバックナンバー連載!!

今日はまたまた、5年前の朋樹の豪州日記~!
なんの後ろ盾も無く、まさに豪州に飛び込んだあの頃の俺!

なんと17日目にスタントの事務所に説明聞きにいてるんだね!
こうして英語を覚えてたんだね!!五年前の今日!!

【日時】2005年04月11日
【題名】エクスペンシブ!!(豪州17日目)

############################


今日は午後の授業を1時間だけ休んで
スタントアカデミーのオフィスに出かけていく!
自分で学費を払ってると1時間休むのも気が引ける!!
授業が簡単すぎると文句も言いたくなるし
宿題をどんどん出してくれとせがむ。
何を言いたかったかというととにかく今日は心して
スタントアカデミーを尋ねることにしたのだということだ。

【BN】豪州日記~エクスペンシブ!!(050411)~
住所のところには30分早めについたがたくさんのオフィスボートが並び
スタントアカデミーの事務所を見つけるのはなかなか難しかった。
時間ぎりぎりで見つける。
 
昨日から電話で対応してくれてるコリンはスタントアカデミーの校長らしい。
ごっついがたいの男はどこかで見たことがある顔だ。
オーストラリアで撮られた映画に数多く出ているというから
一度や二度は映画で見ているに違いない。
 
ボートに入り奥さんを紹介される。これは外国では普通のことらしい。
そこでまずプロモーションビデオを15分ほど見たが興奮は絶好調!
中でもスタントの基礎として簡単なバイクや車の運転などもやるのは魅力的。
施設やワイヤーなどの装置がすごく充実していてJACの上を行く装備があるみたいだ。
何よりもたくさんの人種がいてハリウッド映画のような練習現場に胸が躍った。
と同時にこれだけの施設でスタントの練習をするにはどんだけ金がかかるんだ??
たけーだろうなと心配になる。
 
案の定入門編のレッスンは3月、7月、9月の年3回開設される
3週間集中100時間コースで3800A$(35万弱)
俺がやるとしたら次の7月かその次の9月か。

これだけ多くのことを短期間で学べたら
これからの将来に大きくプラスになるに違いない
とは思うけどなかなかこの値段では手が出ない(><)

アカデミー卒業後には近くのムービーワールドで
スタントショーをして働くことも可能らしい。これはおいしい話だ。
体操と少林寺のバックグランドがあり
スタントも日本で多少まなんでる朋樹は
十分にその可能性があるといってくれた。
リップサービスかな!?甘い話だろうけど、素直に喜んどこう!

コリンとはアクションの話で盛り上がり
英語もなかなかじゃないかとほめられたけど英語にもまだまだ不安がある。
そして今日の会話は自分の中で事前に用意された会話だったし。
語学学校したから二番目クラスですから(汗)

とりあえず30ページくらいの英語で書かれた案内書をもらい
それを読んでからまた連絡するよといって1時間ぐらいの訪問を終える。

各シーズン20人しか生徒を受け入れないなか、
7月の講座は16人埋まってるから後4人だから
なるべく早めにやるなら連絡をくれとのこと。
とりあえず案内書を読んでみようと思う。

案内書を読みつつ英語の勉強にもなる!一石二鳥!!
うーんでも、高すぎる。エクスペンシブ!!!!!!

#########################

うーんがむしゃらですね!
がむしゃらですよ!
この後日本で行ってたのスタント教室の先生などに
相談したりして、更に色々がむしゃらにやってるんですよ!

結局集めた情報から判断して行ってないんですけどね
スタントアカデミー。

でもこの経験が英語力を成長させたのは間違いないですねー。

まだまだがむしゃらになれるぞ!
今の俺!!

Byともき


同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事画像
因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば
【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~
【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~
【BN】豪州日記~落っこち(050521)~
【BN】豪州日記~卒業(050520)~
【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~
同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事
 因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば (2012-03-01 19:00)
 【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~ (2010-05-25 09:00)
 【BN】あの頃双子は~若者発!国際スタイル!(080524) (2010-05-24 10:00)
 【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~ (2010-05-23 09:00)
 【BN】豪州日記~落っこち(050521)~ (2010-05-21 09:00)
 【BN】豪州日記~卒業(050520)~ (2010-05-20 09:00)
Posted by 双龍 at 07:00│Comments(0)【BN】バックナンバー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。