双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年04月29日

人の心を掴むには!?~名前編~

人の心を掴むには、
まず名前を覚えましょう!

自分の名前を覚えて欲しかったら、
人の名前を覚えましょう!

信じて欲しかったら信じよう

漫画「ルーキーズ」から学んだ事です。
その後人生で実感してることです!

いきなり何って?

その1
人の心を掴むには!?~名前編~
いやー筑波大学“斬桐舞”に新入生がいっぱい入って来ました!

まだ入舞確定じゃない人もいますが。十数人、
前回久しぶりに行った練習で全員名前覚えました。

自分の名前覚えて欲しいから、覚えました!

昨日の練習で復習しましたが、覚えてました!
昨日の練習ではじめてあった人も、覚えました!

その2

今年も関わる事になりました、
つくばの中学生がひと夏で映画を作る
つくちゅうシネマワークショップ、

前の日曜日、そのつくちゅうの
過去三年間の同窓会がありました。
人の心を掴むには!?~名前編~

男の子は背がグンと伸び大きくなってました。
女の子も大人っぽくなってたね!
中学生達の成長に刺激を受けました!
特に一年生だった子達の成長が、著しいこと!!

毎年ワークショップ一日目の終わりには
名前を呼んでさよならを言う事を心ろがけてます。
それが出来るとかなり心の壁が早く崩せる気がします。
あったその日に覚える!これ大事!喜ばれる!!

ちゃんと今回の同窓会も前日に復習して、
名前を呼ぶようにしましたよ。
復習しなくても勿論覚えてたけどねぇ!

その3
大道芸人をはじめ、
パフォーマーの皆さまは
投げ銭無くても、せめて名前だけでも覚えて帰って欲しいものなんですよ。
人の心を掴むには!?~名前編~
僕らの大道芸ユニット
双子の龍、“双龍”と書いてツインズドラゴンと呼びます!

そこだけでも覚えて欲しい!出来ればそれぞれの
“ともき”“まさき”と言う名前もね!

その4

僕ら双子は両親&姉からもらったこの名前が大好きです。
※姉が当時はまってた絵本の主人公から俺をともちゃんと呼んで、
 それ以外の名前はダメと言ったらしいです。それから悩んで双子な名前を考えたそうです。)

人の心を掴むには!?~名前編~

ともきは朋樹と書きます。
まさきは昌樹と書きます。
月が二つと日が二つ、
双子らしいでしょ!
画数もおんなじです!

世界に轟かすぜ!
この名前を!


BYともき



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久々の更新です
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
今年もよろしくお願いいたします!
No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ
ジャマイカ、行ってらっしゃい!
趣味の話、バンド〝夢戦“再結成!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久々の更新です (2015-05-18 08:50)
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 今年もよろしくお願いいたします! (2015-01-12 22:38)
 No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ (2014-05-22 07:00)
 アトピーの姪っ子にスイーツを食わせたいんだ! (2014-04-03 12:46)
 ジャマイカ、行ってらっしゃい! (2014-03-26 11:18)
Posted by 双龍 at 10:21│Comments(0)雑記

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。