双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年05月23日

【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~

あの頃の俺達!今の俺達に元気を下さい!
今日の日付に書かれた昔のブログを思い出して
コメント付きで連載するバックナンバー連載!!

最近毎日連載してます、
本日も5年前、朋樹の豪州日記~!

今日はバイトの話を要約バージョンで!

####################

【日時】2005年05月22日(日)
【題名】日曜日は忙しい!(豪州57日目)

(前略)※本当に略してます!

3時からはジャパニーズレストランの面接。
ケバブ屋の話をしたら、週3働いてくれれば曜日はケバブ屋がない時でいいよと!
何ともいい話ではないか!時給は10ドル!TAXひいて手取りで7ドル!うーんボチボチ。
とりあえず今日、ケバブ屋のほうが本当に雇ってくれるか分かるので、
それが分かり次第また連絡しますということに!!

ちゃんとした日本食が賄いで食いたくて捜していたからかなり嬉しい話ではある!
本当に美味しい日本食が食いたかったんだよな当時
しかも場所は今まで行っていた語学学校と、先週から行き始めたカンフー学校に
丁度はさまれた建物のレストラン!!おいしい!!運よすぎ!?

今日は5時からケバブ屋さんのバイト!
どうやら包丁の腕前を認められたらしく、トマトとレタスをカット係!
そしてある程度ケバブの作り方と、値段、ソースを教えてもらうが
イレギュラーがたくさんあって、覚えきれん!特に12種類のソースが分かりにくい。
何よりレジが計算してくれるんじゃなく自分で計算して出し入れしなきゃならんから恐ろしい。
そうしないと間に合わないくらい混むのだ!!
【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~
今日はバイトのトミーや店長と話す余裕があった!
英語でスポーツや何でオーストラリアに来たかなどを会話!
いいぞいいぞ!こういうのを想像してたのだ!!

(中略)

無事俺はケバブ屋採用に決定!
夜が遅くなるから昼間学校(カンフーだけど多分店長は語学学校だと思っている)
に通う俺は平日は遅いのはダメだから、金曜と土曜に入れてくれた。
そして申し訳ないけど人手が足りない木曜日もということで、
来週から木、金、土に入ることになる。

片付けを終え、家に帰って寝たのは今日も3時ごろ。。。

########################

いやー上手いこと見つかったねーバイト。
もう勢いですね。エネルギーや熱い思いが、
人を動かすんですよね。

この前のめりな経験が、
後の自主映画作りとかに
本当に生きていますわ!

人生全て、肥やしになりますな!
意味のないことなどない!!

BYともき


同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事画像
因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば
【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~
【BN】豪州日記~落っこち(050521)~
【BN】豪州日記~卒業(050520)~
【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~
【BN】豪州日記~オーストラリアンフラッグ(050518)~
同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事
 因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば (2012-03-01 19:00)
 【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~ (2010-05-25 09:00)
 【BN】あの頃双子は~若者発!国際スタイル!(080524) (2010-05-24 10:00)
 【BN】豪州日記~落っこち(050521)~ (2010-05-21 09:00)
 【BN】豪州日記~卒業(050520)~ (2010-05-20 09:00)
 【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~ (2010-05-19 09:00)
Posted by 双龍 at 09:00│Comments(0)【BN】バックナンバー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。