双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年05月24日

【BN】あの頃双子は~若者発!国際スタイル!(080524)

あの頃の俺達!今の俺達に元気を下さい!
昔の今日の日付のブログに書いてたことを
今思い出して載せるバックナンバー連載!!

今日は最近続いていた豪州日記を離れて
久しぶりに双龍日記から、昌樹の記事!!

俺達、こんな熱い気持ちで
アクション作ってますよぉ!
自分達でまた作品作りたくなってきたぁ!!

【日時】2008年05月24日(日)
【題名】今度は若者発!国際スタイル!?

先週の環境センセーションの好評を受けて!?
(それがきっかけでお声がかかって?)
明日急遽お呼ばれして行ってくるのが
※このつながりで今のカンフー摩擦計画発動してます!面白いねー!!

“グローバル時代を乗り越えろ!~若者発!の国際スタイル~”

というイベントです。
明日の1時からつくばの竹園公民館で開催!

そこでちょっとしたアクションパフォーマンスや、
『双龍』『双龍伝説』の紹介映像と共に、『双龍』の衣装として
カンボジアのゴミ山で働く子ども達の児童養護施設支援チャリティーTシャツを着用している点や、
双龍のテーマとなっている「できることからはじめよう」精神や
「これからの世界を変えていくのは俺達若い世代だろ?」精神を、
“国際”というキーワードに絡めてトークしてきます。

このイベント自体は
(中略)
などなど比較的真面目な?内容のようですが…

大学生が中心になって企画され、“若者発!”をテーマにしたこのイベントで、
我々はエンターテイメントと国際を絡めた、楽しいアプローチで、
講演の合間の空気をほぐしてほしい!ということで依頼されました。

作品を通して伝えたかったメッセージや、作品に込めた熱い想いを感じとり、
共感してくれて、こうした話を持って来てくれる人がいる、というのは本当に嬉しいことです。

モチロン、俺たちが一番やりたいことはアクションです。
それは否定もしないし、紛れも無い事実です。

しかし、ただのアクションだけで終わるのではなく、
アクションや、アクション映画を通じて、伝えたい想い、メッセージ、
をバリバリにストレートな形で(モロに台詞で言っちゃったり 笑)打ち出してみちゃったり、

何気ない種として随所にちりばめたり
(チャリティーTシャツやホワイトバンドなど気付く人は
少ないかもしれないけどそういうものを映画の中で何気なく使ってみたり…)

アクションの殺陣の構成等である社会風刺を表してみちゃったり?!?
いろんなことをしてみてる俺らです。

モチロン!何も考えずにアクションだけを楽しんでもらっても十分なのですが、
俺達のアクションや映画、作品を通じて、誰かが何かを考えたり、
捕らえなおすきっかけになったり、何かに興味をもつきっかけになったり、
何かその人や社会に対してよい影響をもたらせられる
きっかけや力になれたらすごいなあ、嬉しいなあと思うわけです。

それができたら究極の意味でのエンターテイメントとだと
言えるんじゃないかと思うわけなのです。
(ジョン・レノンやチャーリー・チャップリンのように!?)

まあ、そんなこんなで熱く語ってしまいましたが(笑)

もしこのイベントに興味を持った人がいましたら、
明日ぜひぜひ足をお運びください!!入場無料☆

##########################

双子は、そんな気持ちで、
アクションしてます!作っています!!

世界にとどろかすぞ!
ジャパニーズ・ツインズ・アクション!!

BYともき


同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事画像
因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば
【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~
【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~
【BN】豪州日記~落っこち(050521)~
【BN】豪州日記~卒業(050520)~
【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~
同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事
 因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば (2012-03-01 19:00)
 【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~ (2010-05-25 09:00)
 【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~ (2010-05-23 09:00)
 【BN】豪州日記~落っこち(050521)~ (2010-05-21 09:00)
 【BN】豪州日記~卒業(050520)~ (2010-05-20 09:00)
 【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~ (2010-05-19 09:00)
Posted by 双龍 at 10:00│Comments(0)【BN】バックナンバー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。