双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年07月31日

大学説明会、初参戦!



先日、母校は筑波大学、体育専門学群の大学説明会に初参戦してきました!

なんで今更!?

実は今年は大学説明会で流され、今後ウェブなどで流されるらしい、
ガイダンス用のキャンパスライフ紹介ビデオを俺が作ったからでっす!

更に当日の様子も撮影して、ハイライトにしてウェブに流すそうで、その撮影もしました。

いやー体育専門学群、すごいね。
加納じごろうがすごいね。

約百年も前に、
“スポーツは健康にもいいし、
 他の人とのコミュニケーションを促進し、
 人生を楽しく、豊かにするものだ!”
って生涯スポーツをとなえ、その信念の元に学校作っちゃったり、
アジア初のIOCになりオリンピックムーブメント起こしたりしてて、
生涯スポーツを広めるために邁進してて、

さらに
そうした生涯スポーツを広めるには
1番大事なのは教育なんだと、
そしてそのための指導者をって、
作った学校を大学にまで押し上げて。

素敵な所を卒業したんだなーと嬉しくなりました。

後輩とも話して、僕達の代が始めた卒業アルバム続いてたり、
クラ代会(生徒会みたいなもん。俺、実は二年間座長、生徒会長でした!)
も頑張ってるみたいで、元気もらった!


何より嬉しかったのが、
体験談で四年前に大学説明会で体育の紹介ビデオ見て、
「筑波の体育に絶対入るって決めた!」と決意して、
浪人してまで入ったと話していた後輩がいた事です。

それ、僕が作ったんですよ!
今までの部活実績紹介だけじゃ無く、
もっと日常も見れて、入りたいって思える構成でって。
それまでの前例を覆す構成で作ったのがその作品なんですよ!

嬉しい!映像には人の心を揺さぶる力がある!


学群長とも沢山話して筑波愛深まりました。
もっと力になれたらと思いました。



結構映像作成大変だったんですよ汗

脚本もナレーション原稿もチェックしてもらって走り出したのに、

途中でプログラムに合わせて構成がらっと変わって、
さらに直前に何度も直しが入って、
最初からそう言ってよって部分が多々あって、

忙しいなか、睡眠時間結構削って、作って、アルバイトだと思っても、
割に合わないじゃねーかってぐらいに作業量増えてきて、
もう嫌だーって思ったりもしましたが、

当日参加して色々得るものもあったしやってよかったなーと。

筑波大、ブランディングプロジェクトが盛り上がって来ていますが、
俺の中のブランディングプロジェクトですもう(笑)

母校に貢献出来て嬉しいです!

次があれば、もっと上手くやりたいですが!
何はともあれ、最後に笑えたのでよかったよかった。

あれ、なんかおかしな文章になったかも。

ドンマイ!

BYともき


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久々の更新です
北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹
今年もよろしくお願いいたします!
No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ
ジャマイカ、行ってらっしゃい!
趣味の話、バンド〝夢戦“再結成!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久々の更新です (2015-05-18 08:50)
 北海道入り!その前にタートルズ展とハルサーエイカーの話By昌樹 (2015-02-08 22:17)
 今年もよろしくお願いいたします! (2015-01-12 22:38)
 No red no life ~赤くなくて着なくて捨てた思い出Tシャツ (2014-05-22 07:00)
 アトピーの姪っ子にスイーツを食わせたいんだ! (2014-04-03 12:46)
 ジャマイカ、行ってらっしゃい! (2014-03-26 11:18)
Posted by 双龍 at 23:38│Comments(1)雑記

この記事へのコメント

本当にお疲れ様!

おまえの頑張りはそばで見ててよく知ってる。

本当に頑張った!

休む暇なくどんどん次の活動が舞い込んでくるが、頑張ろうぜ相棒!!
Posted by まさき at 2010年08月01日 00:04

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。