双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2012年02月07日

【BNイナ戦】続・メッセージ・ボトル〜信じる力を・・・2

双子が夢に向かって走り続けるパワーをくれる
大好きなバンド、

THEイナズマ戦隊が

2012年2月8日に発売するという
シングルコレクションアルバム

を楽しみに待ちながら

過去のブログやmixi日記なんかを掘り起こし、
俺たち双子がTHEイナズマ戦隊から
夢に挑戦する力をもらい続けている軌跡を振り返る。
バックナンバー不定期連載!

いよいよシングルコレクションの発売が明日へと迫りましたが、

今日は11thシングル『Oh!スザンヌ/メッセージボトル』
【BNイナ戦】続・メッセージ・ボトル〜信じる力を・・・2
のうちの、

名曲『メッセージボトル』について、2回目。



引き続き過去の双子ブログのまさきの記事から、
Cメロと最後のサビ、そして当時の想いを綴った部分を
太字等の装飾もそのままにどうぞ!
*******************************


だんだん外野もうるさくなるし
おっしゃるとおりで言い返せないし
わかってますよとあわせたけれど

今はまだ自分を 信じてみるわ!

俺アクションやるのが夢やってん
この言葉は君らのためやってん
信じれば夢は叶うと 君らにだけは見せたかってん

俺アクションやるのが夢やってん
この言葉はオマエのためやってん
つらくともやればできると 信じる力見せたかってん

この決意は君らのためやってん
テレビなんかで流れて
偶然に目にしたりして
君らの力になりますように…”



おっと、思わず最後は自分風にアレンジしてしまった…(笑)

正直、日曜に幼稚園の運動会を見に行って
スミレンジャー(元担任クラスのすみれ組の子ども達)と再会し、
その成長や笑顔を目の当たりにして、
アクションの道なんかにいかんでこいつらと
ずっと一緒にいてもよかったんじゃないか…
と気持ちがぐらついてしまった部分はあったんですよ。

「まさきせんせ〜い!」となまらめんこい笑顔で
むちゃくちゃ一生懸命に手を振ってくれる子ども達や
「今日も朝、もしかしたら先生来るかなー?って話してたんですよー」
「先生見に来てくれて、この子俄然張り切っちゃって…」
「いつでも戻って来て下さいよ。みんな待ってますから!」
なーんてお母さんやお父さんの言葉もあったりして

「どうですか?今日は正直戻って来たくなっちゃったんじゃないですか?」
という言葉に頷きかけた自分がいた。

そんな矢先にこの曲に出逢えた。

教師・まさきとして子ども達に“夢”を語り、
伝えるために、俺は教師を辞めました。


アクションの某先輩なんかに
「アクションやるより絶対教師の方が向いてるよ」
とか言われてしまうこともあるけど、

自分でもそう思う部分なんかもあって、
おっしゃるとおりで言い返せないし、
わかってますよと思っちゃうこともあるけど、
“今はまだ自分を 信じてみるわ!”

俺アクションヒーローになるのが夢なんだ!
この言葉は君らのためだんだ
信じれば夢は叶うと 君らにだけは見せたいんだ!」


さあ、俺の中でまた何かが吹っ切れたぞ!

教師辞めて半年で何気持ちがぐらついとるとかこのデコ助があ!!

よっしゃあ!!!

11月から全国リリース開始!12月から全国レンタル開始!の
俺らのアクション映画『双龍』も、
“信じる力”が一つのキーワードになってるし、
なんだか心に染みました。

この曲は、この先も大事な曲面で
この気持ちを思い出させてくれて、
力になってくれそうです。

THEイナズマ戦隊の新曲『メッセージ・ボトル』
なまらオススメです!!!
Byまさき

2007年10月18日のブログ より
*******************************

いやいやいや、あらためて当時のことを思うと、
ホント涙チョチョ切れますね(照)

次回、当時を振り返った現在の想いなんて、綴ってみます。

続く・・・

Byまさき


同じカテゴリー(THEイナズマ戦隊)の記事画像
久々にTHEイナズマ戦隊のライブに行ってきました!!By昌樹
THEイナズマ戦隊「Don't Worry'」配信開始!!
雨上がり By まさき
【BNイナ戦】続々 メッセージ・ボトル~信じる力を・・・3
THEイナズマ戦隊シングルコレクションget !
【BNイナ戦】メッセージ・ボトル〜信じる力を・・・
同じカテゴリー(THEイナズマ戦隊)の記事
 久々にTHEイナズマ戦隊のライブに行ってきました!!By昌樹 (2014-07-24 17:00)
 THEイナズマ戦隊「Don't Worry'」配信開始!! (2012-10-24 23:10)
 雨上がり By まさき (2012-10-05 13:58)
 【BNイナ戦】続々 メッセージ・ボトル~信じる力を・・・3 (2012-02-09 13:00)
 THEイナズマ戦隊シングルコレクションget ! (2012-02-09 09:57)
 【BNイナ戦】メッセージ・ボトル〜信じる力を・・・ (2012-02-07 10:00)
Posted by 双龍 at 15:00│Comments(0)THEイナズマ戦隊

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。