双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年05月19日

【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~

あの頃の俺達!今の俺達に元気を下さい!
昔のブログに書いてたことをそのまま載せるバックナンバー連載!!

今日もまたまた、5年前、朋樹の豪州日記~!

今日は後に一緒に住む、ライリーとの出会い!
オーストラリアで一番仲良くなったし、
俺きっかけでライリースタントの世界はいったし、
今もお互いスタントの道で頑張ってるし、
日本にも、つくばにも一度来たし、
【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~

なのに、初めての出逢いでは名前覚えてなかったんだね(笑)

#################

【日時】2005年05月19日(木)
【題名】人のつながりは大事!!(豪州41日目)

今日は放課後のカンフー学校で、
あき時間に土曜日にスタント教室でやった受身の復習をしたりして、施設をフル活用!
完全に自分の動きがカンフーになってしまわないように鏡の前で少林寺の動きも練習。
使い分けができなきゃアクションには使えない!!

そして今日の夜行こうと思っていたカポエラの動きを練習をはじめたとき!
隣でサンドバックに向かって練習していた長身の男がからんできた!うお!
負けるかーとしばらくカポエラのステップを踏みながら二人で技を繰り出して攻防をする。

“コンイチハ、ワタシは○○です”と片言の日本語で挨拶する彼。
名前は忘れてしまったごめん。俺は“I'M TOMOKI″と英語で応戦。

何でも彼は同じカポエラ教室の生徒らしい。
俺が毎週行っているのは木曜のサウスポート教室。
彼は月、火のマイアミ教室と金のブロードビーチ教室。
行っている曜日が違うから今まであったことはなかったが、
同じカポエラ教室の仲間だそうな。
【BN】豪州日記~人のつながりは大事!(050519)~

オーストラリア人でジャッキーチェンが大好きでカンフーの専門学校に通い始めたという。
もう3年間の勉強期間を終え、どこだかに就職しもっとカンフーの勉強がしたくて
最近ゴールドコーストに戻ってきたとか。
早口で十分に理解できなかったがそんなことを言っていた。

カンフー教室が終わったあと、
今日あった彼に明日ブロードビーチのカポエラに来いよ!
といわれていたので、今日はカポエラに行かず明日行くことにして、
今日はバイトの飛び込みに精を出すことにする。

そんなときにたまたまカンフー学校のムービーワールドの
ジェットコースターで働いている人と話す機会があり、
その人の情報で、ブロードビーチにあるケバブ屋さんが
日本人バイトを探しているという情報を手に入れて、
明日、カポエラ教室に行くついでに早速行ってみることにする!
こういう紹介や噂が案外一番の近道であったりするのがワーキングホリデーなのだ!
人のつながりは大事!!

今日は学校があるサーファーズから家までの間の店を当たり、
明日は家からブロードビーチまでの間を飛び込みしまくることにする!!

結局全部で十件ぐらい日本食か中華料理かの店を回る。
なぜならおいしい賄が食いたい!できたら日本食がいい!おいしい米が食いたい。
もちろん受け答えは英語!大変だけど2週間ぐらい前に飛込みをしたときに比べると、
少しか英語ができるフリができる余裕ができた自分にニッコリ。

##############################

このケバブバイト、後にきまってるからね!
次の日のブロードビーチのカポエラ行く前に面接して、
イエスマンで乗り切って採用になって(笑)

ライリーが金曜日のカポエラに誘ってくれたおかげで
バイトも決ったんですな!人生は面白い。
運命ってあるかもですわ!!

5年前の俺に負けてらんない!
どんどん前のめりに行動していかなきゃ!!

BYともき


同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事画像
因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば
【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~
【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~
【BN】豪州日記~落っこち(050521)~
【BN】豪州日記~卒業(050520)~
【BN】豪州日記~オーストラリアンフラッグ(050518)~
同じカテゴリー(【BN】バックナンバー)の記事
 因果かな!つくばグルメめぐり~グルっとつくば (2012-03-01 19:00)
 【BN】豪州日記~ライフセービング(050525)~ (2010-05-25 09:00)
 【BN】あの頃双子は~若者発!国際スタイル!(080524) (2010-05-24 10:00)
 【BN】豪州日記~バイトの話(050522)~ (2010-05-23 09:00)
 【BN】豪州日記~落っこち(050521)~ (2010-05-21 09:00)
 【BN】豪州日記~卒業(050520)~ (2010-05-20 09:00)
Posted by 双龍 at 09:00│Comments(0)【BN】バックナンバー

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。