双子のPV それぞれのPV→大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 
出演予定 主な活動履歴 それぞれの実績 →大道芸 祭ヒーロー カンフー摩擦 

Date: 2010年12月24日

本日、カンフー摩擦in 谷田部with NHK



おはよーございます&メリークリスマスイヴ☆

甲子園から夜行バスでとんぼ返った双子です!

今日は今年最後のカンフー摩擦!
しかもNHKさんの取材も来ちゃいます!!
僕らがタイやら関西やらとバタバタしているうちに、筑波大学環境コミュニケーションLABの仲間達や、つくば社会福祉協議会の皆さんが、つくばでの告知などを頑張ってくれていたようですが、自分達のblogでしっかり告知するのを忘れてました(*_*)

たくさんの人達が来てくれて、つくば発の新しいエクササイズを全国にアピールできたらと思います!

直前ではありますが、もしクリスマスイブにのんびりしているおじいちゃんおばあちゃんがいたら、こんなのあるみたいだけど、ちょっと体動かしてきなよ!と教えていただけたら幸いでっす!!


以下、詳細。

◎日時:12月24日(木)  13:30〜 
◎場所:谷田部老人福祉センター
◎つくば市 高齢者いきいきサロン講座「カンフー摩擦」
◎参加費…100円

☆カンフー摩擦とは
筑波大学環境コミュニケーションLABと双子の黒田兄弟が生み出した、タオルをヌンチャクのようにかっこよく振り回しながら、音楽に合わせて楽しく乾布摩擦を行うエクササイズ!
乾布摩擦は実は服をきたままでも十分な効果が得られるので、女性でも安心して行えます!つくば発の新しい運動、体験してみませんか??

なんと!当日はお正月放送予定のNHKニュース「おはよう日本」の取材も来ちゃいます!!

※放送予定…NHKニュース「おはよう日本」まちかど情報室
     2011年1月4日(火)(予定)      NHK総合テレビ   午前5:30〜 の放送内 4分前後(予定)
                 午前6:30〜 の放送内 4分前後(予定)
                      再放送  1月5日(水)(予定)               午前4:30〜 の放送内 4分前後(予定)
●番組HP http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/ 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Byまさき

同じカテゴリー(カンフー摩擦)の記事画像
2013年、トントン拍子で今日はカンフー摩擦はじめ!!
東京武道館で、カンフー摩擦開き!?
カンフー摩擦、今年のスタートは武道館!!
神奈川県藤沢市こぶし荘でカンフー摩擦!
今日は足立区の小学校でカンフー摩擦
昨日、カンフー摩擦@水戸、赤塚市民センターレポ
同じカテゴリー(カンフー摩擦)の記事
 2013年、トントン拍子で今日はカンフー摩擦はじめ!! (2013-01-08 17:29)
 東京武道館で、カンフー摩擦開き!? (2012-10-08 17:21)
 カンフー摩擦、今年のスタートは武道館!! (2012-10-06 09:31)
 神奈川県藤沢市こぶし荘でカンフー摩擦! (2012-02-26 17:11)
 今日は足立区の小学校でカンフー摩擦 (2012-02-04 15:14)
 昨日、カンフー摩擦@水戸、赤塚市民センターレポ (2012-01-27 09:00)
Posted by 双龍 at 09:16│Comments(0)カンフー摩擦

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。